2006-01-01から1年間の記事一覧

里帰り

今日も実家に帰って来ました。先日は高校の同級生、明日は地元の仲間で飲み会です。なので今日は一日弟の世話をしつつこたつで過ごしています。細木数子の番組生まれて初めてちゃんとみました。親戚のおばちゃんに似てるなぁ。てかこのおばちゃん仕事何やっ…

かぞくぜんざい

冬休みに入ってからというものの,バイトも気まぐれにしているので毎日自由きままに過ごしています。 朝起きたらお弁当を持たせて仕事に出る彼氏を見送って,テレビをみながら一服して,掃除やら宿題やらをしたり,楽器の練習をしたり読書をしたりと一人で楽…

何故だろう朝日なんて毎日見た気がしていたのに

女三人で家飲みしてぼそぼそ喋りながら朝まで過ごしました。 他愛のない話ばっかりで,昔付き合ったひとがモンパチ好きだったとか,最近のジャンプつまらんだとか,○○の彼氏は自分でハサミで包茎治したらしいとか,昔オタクだったとかそんなことだったのに,い…

武士の一分

を観ました。木村拓哉?キム兄のこと?な私ですが三部作は全部制覇したいなんて考えていたので久しぶりに映画館に足を運びました。 さすが隙がない作りでただただ感心していたのですが、やはりたそがれ清兵衛はこえられなかったかな、、と。でも観て楽しめる…

買い物の失敗

下着のセールでウホッかわいい下着チャン!と思って買ったセットの下着。 家に帰って開けてみたらパンツがティーバックというか、前も後ろもティー字型でした。どこも隠せてない下着なわけです。 どうやったらこの下着を着て違和感がなくなるのでしょうか。やは…

ワンセグ

携帯が突如電源オンオフを繰り返すようになったあげくメモリもリセットされるという不幸の為、先日話題のワンセグ携帯第二弾を購入致しました。今までは最新機種なんて絶対買わないで新規で0円携帯買ってたのですが、スーパーボーナスとやらで割賦支払出来…

季節も変わりもうすっかり冬ですね。 この日記は夏から時が止まっていたわけですが。 もう本当に自己中心的に満足的に進行していきたいと思います。 都会に出て行くということは、絶対にめずらしいことじゃないし、自分だけに特別に起こったことでもないので…

地下鉄に乗って (講談社文庫) 浅田次郎 疾走 上 (角川文庫) 重松 清 白いメリ-さん (講談社文庫) 中島らも 泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫) 江國香織 肩ごしの恋人 (集英社文庫) 唯川恵 夜のピクニック (新潮文庫) 恩田陸 かっぽん屋 (角…

せっかく最近涼しかったのに昨日今日と少し暑い暑いデスュ(夏バテ?)

ぼくのなつやすみ

今日はゲーム「ぼくのなつやすみ」について話してみます。 ファンの中では「ぼくなつ」として呼び親しまれているこのゲーム、全作通して中年層を中心になかなかのヒットをとばしたらしいです。私はゲームの思い出といえば従兄弟にFFのレベル上げだけを延々1…

すっかり夏ですね。蝉がうるさいったらないです。最近の女性のファッションで好きなのが,ロングスカートです。冬から継続して静かに流行しているようですが。ロングスカートの裾から覗く白い足首!!夏!万!歳!! 今隣に寝ている彼氏が不思議で仕方ありま…

狂四郎2030 徳弘正也

最初この漫画を彼氏が古本屋で10巻セットで買ってきたとき、なんちゅー無駄遣いしてんじゃボケなんて思ってしまいました。どうにも徳弘氏の絵柄は昔から駄目だったのです。絵柄で読むのを躊躇するのは大変危険な行為であることは重々承知していたはずの私で…

久々はまぞー

彼氏の仕事が終わるのを待つため、久々に漫画喫茶にきています。 わーいパソコンだ!なんて10年ほど時代遅れな気持ちでキーボードを打っている次第です。こんばんは。 せっかくはまぞう機能が使えるということで、ここ最近読んだ作品について書いてみます。

学校の授業はなぜヒトを眠くさせる効果があるのでしょうか。小学生の頃から居眠り常習犯だった私にとって,授業っていうのはなにか安らぐ要素があるとしか思えない。 それは先生の話にあるのか,同級生のけだるい雰囲気なのか,前夜に読み始めたらついつい全巻…

その後

ここで語ったほうがいいのかそうじゃないのかよくわかんないのですが、なんか不自然なのでさらっと今の環境だけでも書いとこうとおもいます。 スリーサイズ…上から92、39、81。…ん?違う?(すみませんしょっぱなこんなボケです) 現在…専門学校一年生。都心…

真夏日

今日はものすんごく暑いですね。都心の方では30℃こすとやら。なんか蒸し器で蒸された肉まんですよ自分。ヤスイアルヨーウマイアルヨー

こんばんは。18になりました,ゆらだです。この最後の日記からそりゃぁもう色々ありまして,今は専門学校に通っています。日記の書き始めが一年ぐらい前なわけですが,読み返すと非常に複雑な気分です。人間は一秒もあれば様々な細胞が変わるので,一秒前…

そろり

そろーっと書いてみたりします。 いろいろ消してみたりします。 ほんとによくもまあのこのこ出てこれたもんだと思います。そろり。