自転車

自転車を買いました。 ドンキで1万。折りたたみ式。高いのか安いのかよくわからない値段だけど、田舎出てから早1年、やっと念願のチャリンコライフ! 名前は愛宕(あたご)にしました。この前公園で柴犬をなでなでさせてくれたじぃちゃんが、その犬を「あ…

私的に書く

バイトが最近きついので、なにもかも投げ出して彼氏と南国に旅することばかり妄想しています。 でも彼氏は週7ぐらいで超人的に働いているので、実現不可能な夢はやはり妄想にしかなりません。 久しぶりに会ったおかんが彼氏の話を聞きながら「稼ぐって本当…

リンカーン

珍しくテレビの話をしてみます。バイトやらなにやらでテレビはあんまり見ないのですが、夏休みに入ってからたまに見るようになりました。 昨日リンカーンというバラエティでさまぁ〜ず大竹に爆笑しました。雰囲気だけで笑わせてくれる彼は私にとってすべてが…

中華街の肉まんの8割はまずい

ヤマザキの肉まんの方が絶対に美味しいんです。 セールで服を買おうと思って行ってみたら,もう全然良いのがありませんでした。まぁ赤いタンクトップと半ズボンと麦藁帽子があればこの夏なんとかなるよね?

今日は一日中ぼくなつ三昧だよ! 仮想空間での夏休みだよ!ドライアイの瞳から涙だよ! 私は生まれ育った場所が漁村、海岸まで徒歩5秒ってこともあって、海はとても身近なものです。 朝の曇った感じの灰色の海も、 昼の真っ青な海も、 夜のびっくりするぐら…

本当のあひるの口は可愛いのか?

タイトルは私の友人(男)の世間のあひる口ブームに対する反論であります。プリクラやら写真やらであひる口を必死に作る女子らが嫌いで仕方ないらしいのです。女子の皆様,女子が可愛いと思ってることが男性からは意外に評判悪いってよくありますよね aikoっ…

BASARA 田村由美

Basara(第1巻) (小学館文庫) [ 田村由美 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 596円確実にわたしのなかで少女漫画殿堂入りを果たしました。 こんなに面白い、格好良い、切ない少女漫画があっていい…

暑くて熱くて

梅雨はどこに行ってしまったのかと誰しもが心配してしまうぐらい雨が降らない梅雨です。地球温暖化だなと笑って話す友人たちと私。なんか昔読んだSFみたいで怖い 夏大嫌いだけど、夏だからこそ好きなこともあります。 ビーチで新しく買ったビキニ着て彼氏…

かわいい

今日もお仕事です。 お客さんに本当に可愛いねぇって言って貰って、「悲しいことにそんなことないんですよ〜」内心:(よっしゃ嬉しいマジかオヤジさんきゅ!!)て返しました。 そしたらお客さん、「いやね、可愛いかどうかはやっぱ内面から出るのよ」 顔 …

自己啓発

就職決まってからというものの、一人の時間を頑張るようになりました。はっずかしー言い方するなら自分磨きです。 就活の間読めなかった分いっぱい本とか漫画とか読んだり、絵を描いたり、お神輿担いだり(あれ) 。 一人になる練習です。出会うまでは一人な…

今日もお仕事。

今日は大きなパーティーでした。全国各地からたくさん人が来てて面白かったです。 決めつけるのは危ない考えだけど、県民性ってやっぱりあるような気がします。 私の中でいい人が多いなぁと感じたのは福井県の方です。あくまで全体的に見た感想ですが。 のほ…

若さ

友人が昔の援交の相手に電話番号をネットで晒されるという事態に。 友人も何やってるんだよっていう話なのですが、身内としてはやっぱり心配です。 会うように脅迫する電話が一日に何十件と来てる状態です。 何とかしてあげたいけど、ただの小娘が出来ること…

大社会人

内定決まりました。 ヤッタYattaぁ! 春からなんとホテルウーマンです。旧友たちは皆その職種にビビってました。私もです。 なんで採用して貰えたのか未だに不思議でなりません。何にしても初めて人に認められた気がしで、気持ち的には「一生ついていきます…

金欠再来

またもや金欠です。今月こそやばい。ほんとヤバすぎます。 来月まで1万で暮らさなきゃいけないです。お水に手を染めようかと思います。社会勉強

愛ルケ

映画愛の流刑地を観てきました。ずーっと観たい観たいと切望してたので、多少贔屓目もありますが、とても良かったです。 セックスシーン、裁判、セックスシーンみたいな進行(ちょっと大袈裟かな)だけど、セックスシーンは必然だったのだと思います。嫌な言…

だらーん

久しぶりに何にもない土曜日なのでぐだぐだ過ごしちゃってます。あーパソコン欲しいなぁ。 携帯ブログやってる若い女の子が急増しているようで、もうずーっと連絡取ってない中学の同級生からサイト宣伝メール来てびっくりしました。どんなコト書いてあんのかな…

金欠

あと五日間をごひゃくえんで過ごさなくてはいけません。メガマック食べたいのに買ったらタバコも買えなくなっちゃいます。でも食べたい。味なんてどうだっていいんです。ピクルスが食べたいだけなんです。マックで働いてる友達にずっとお金払うからピクルス…

ほんのむし

正月気分もすっかり抜けた今日このごろですが、最近通学途中にある古本屋で大量に本を購入し、暇があれば読み耽るという日々を送っています。幸せすぎます。 ところで私は何に関しても好きな物が出来たらそれにずっと集中するというか、新規開拓というのをあ…

秘密

はてなダイアラーの皆様は日記の存在を誰かに教えているのでしょうか。それとも誰にも教えず自らの、自らによる、自らのための日記としているのでしょうか。気になる次第です。 そういう私はモロ自分の欲のはけ口にしてます。誰かに読んで欲しいからネット上…

仮想大賞

三年ぶりぐらいに見ました。優勝作品のダリのやつは本当にかっこ良かったです。ダリ役らしき人の動きが素人ぽくなかったです。役者さんだろうか。個人的にはスッポンのやつが良かったなぁ。でもお情けの点数はなんか嫌です。不合格だって楽しかったらいいじ…

チャイナ〜

今年の年越しは彼氏と二人で中華街でカウントダウンしました。カウントダウンどんなけすごいのかなぁなんて期待してたらいつまでたっても始まる気配を見せず、10秒前になってぐだぐだなかんじに町内会長みたいなおじさんがこれまたぐだぐだにカウントダウン…

三が日開け

明けましておめでとうございます。今年の干支は猪ということでして、私も猪突猛進、突っ走っていこうと思う次第でこざいます。 定番ですが飲む食う寝るを繰り返したところ3キロ程太りました。もうお年玉も貰えないからと神様が授けて下さったのだと有り難く…

里帰り

今日も実家に帰って来ました。先日は高校の同級生、明日は地元の仲間で飲み会です。なので今日は一日弟の世話をしつつこたつで過ごしています。細木数子の番組生まれて初めてちゃんとみました。親戚のおばちゃんに似てるなぁ。てかこのおばちゃん仕事何やっ…

かぞくぜんざい

冬休みに入ってからというものの,バイトも気まぐれにしているので毎日自由きままに過ごしています。 朝起きたらお弁当を持たせて仕事に出る彼氏を見送って,テレビをみながら一服して,掃除やら宿題やらをしたり,楽器の練習をしたり読書をしたりと一人で楽…

何故だろう朝日なんて毎日見た気がしていたのに

女三人で家飲みしてぼそぼそ喋りながら朝まで過ごしました。 他愛のない話ばっかりで,昔付き合ったひとがモンパチ好きだったとか,最近のジャンプつまらんだとか,○○の彼氏は自分でハサミで包茎治したらしいとか,昔オタクだったとかそんなことだったのに,い…

武士の一分

を観ました。木村拓哉?キム兄のこと?な私ですが三部作は全部制覇したいなんて考えていたので久しぶりに映画館に足を運びました。 さすが隙がない作りでただただ感心していたのですが、やはりたそがれ清兵衛はこえられなかったかな、、と。でも観て楽しめる…

買い物の失敗

下着のセールでウホッかわいい下着チャン!と思って買ったセットの下着。 家に帰って開けてみたらパンツがティーバックというか、前も後ろもティー字型でした。どこも隠せてない下着なわけです。 どうやったらこの下着を着て違和感がなくなるのでしょうか。やは…

ワンセグ

携帯が突如電源オンオフを繰り返すようになったあげくメモリもリセットされるという不幸の為、先日話題のワンセグ携帯第二弾を購入致しました。今までは最新機種なんて絶対買わないで新規で0円携帯買ってたのですが、スーパーボーナスとやらで割賦支払出来…

季節も変わりもうすっかり冬ですね。 この日記は夏から時が止まっていたわけですが。 もう本当に自己中心的に満足的に進行していきたいと思います。 都会に出て行くということは、絶対にめずらしいことじゃないし、自分だけに特別に起こったことでもないので…

地下鉄に乗って (講談社文庫) 浅田次郎 疾走 上 (角川文庫) 重松 清 白いメリ-さん (講談社文庫) 中島らも 泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫) 江國香織 肩ごしの恋人 (集英社文庫) 唯川恵 夜のピクニック (新潮文庫) 恩田陸 かっぽん屋 (角…