今日は一日中ぼくなつ三昧だよ!
仮想空間での夏休みだよ!ドライアイの瞳から涙だよ!


私は生まれ育った場所が漁村、海岸まで徒歩5秒ってこともあって、海はとても身近なものです。
朝の曇った感じの灰色の海も、
昼の真っ青な海も、
夜のびっくりするぐらい怖い海も、
みんなあまりにも当たり前すぎて町をでるまで分からなかったんですけど、今となってはひと月もふた月も海が見られないことが辛くて仕方がありません。
思えば楽しいとき悲しいとき、私にとって大事な思い出がいっぱい海にあるんだなぁ。
先日七里ヶ浜の海岸沿いを歩いたら、いかにも海辺の町の高校生ってかんじのこがいっぱいいて懐かしかったです。
湘南の海ってなんか独特で好きです