トラベリング・パンツ  アンブラッシェアーズ

トラベリング・パンツ

トラベリング・パンツ

児童書シリーズです。
今、本当に児童書は面白い!!と思います。有名どころではハリーポッターとか指輪物語とかもそうなのですが、特に日本の児童書は本当に大人が読んでも面白いものになっていると思います。
で、まず最初に海外発ですが、この作品。もう米国で映画化が決定しているというウワサの、お化けヒットの一品です。「トラベリングパンツ」と呼ばれる不思議なジーンズが、親友4人をまさに「トラベル」していき、4人それぞれの恋や様々な事件、それによる成長を描くというものです。
恋愛とかは、日本人にはちょっと想像できないようなカンジですが、(読めばわかりますが、本当に外国って恋愛がオープン、ていうか積極的というか・・ちょっと憧れます)4人それぞれの個性のように、まったく恋愛模様が繰り広げられます。現実にも同じように見えても実は人それぞれ様々な日々を歩んでいるように、4人の間を旅していくこの物語は、とても親近感が持てて、友達の話を聞いているような感覚。
4人の少女の成長も、少しの勇気を与えてくれます。映画化、楽しみだなあ。