やさしい子供のつくりかた 丘上あい

やさしい子供のつくりかた(2) (KC デザート)

やさしい子供のつくりかた(2) (KC デザート)

少女マンガシリーズ。
男の子が主人公の少女マンガで、珍しく嫌味なく読めました。
帯に「Hな純愛ストーリー」なんてあって何考えて売り出してんだ講談社は?とか思ったのですが、まあそこは最近の風潮なのかなと置いておきます。
Hなんてとんでもない。
ただただ正直に作者が思っている恋愛というものを描いているだけです。
2人のちょっとうらやましいぐらいのゆっくり、少しずつの恋人としてのステップがすっごい自分の友達のことのように嬉しい。
本当になんてことない普通のストーリーなのにこんなに面白いのはやっぱり素直な作者の性格が作品に表れているのかなあと思いました。
漫画は作者の人格そのものっていうけれどきっと丘上さんはイイひとに違いない。