サプリ おかざき真里

サプリ (1) (FC (335))

サプリ (1) (FC (335))

働く女シリイーズ!!!です。
おかざき真理の描く女性で恐らく一番スキなのがこのマンガの主人公です。
さすが昔この仕事についていただけあって、CM制作会社で働く主人公の女性ゆえのツラさとか、悩みとかをほんとうにリアルに描いています。
で、自称「カワイくない」女の主人公は、何事に対しても本当に一生懸命、たまに自分でもよくわからなくなっちゃうぐらいがむしゃらに頑張って、悩んだり苦しんだりする働く女性です。
悩みは、自分の弱さとかを素直に吐き出したり男の人に甘えたりとかってのが苦手なこと。恋愛もなかなかうまくいかない。
素直に読んでいて応援したくなるんです。
で、主人公を応援しているつもりが、気がついたら「働いている女性全員」や「将来働くであろう自分」を応援してしまっていました。