鳴けないコウノトリ恋に奮闘

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000507-yom-soci(Y!ニュース)
最近恋愛というものにすっごい疲れてしまって、
というか悲しいとかムカつくとかっていう自分の嫌な感情に気づいてしまったり
他のことが手につかなくなるような事態になったり
そんなんばっかりで、しかもそれだけやってもうまくいかない自分にすっかり自信をなくしてしまっていました。
結局こんな自分を好きになってくれる人なんて誰もいないんじゃね!?
みたいなカンジです・・ハイ、おもいっきしマイナス思考です。。
で、今日発見したのがこのニュースなワケです。
そもそも動物には「恋愛」という観点はないように思えます
人間のように子作りナシの関係は必要なく、男女イコール子孫づくりの為のつがい、というカンジでしょうか・・・?
しかし人間だってそうたいそうエライもんでもなく、本能という観点まで掘り下げて考えてみれば人それぞれにある「顔」とか「性格」とかの好みなんかも結局は自分が一番「子作り」したいと思える条件なんですよね。
「金」なんかはもっともそれに正直なカンジがしますが(笑)
まあ、世の中には同性愛者の方がいらしたり、子供はいらない!なんて方もいらっしゃるワケですが・・でも人間の根本的な本能はそうなっているはず・・です。
で、そういう「好み」にヒットして、相手を「好き」になるワケですよね。
で、動物だって人間みたいに複雑に言語や嗜好がないだけで結局は人間と同じです。
動物のほうがより本能に忠実でシンプルなだけで。
だったらば動物の場合も「恋愛」っていえるんじゃないでしょうか?
で、動物の場合にもやっぱり「外見」とか「体つき」とかで恋愛が実ったり実らなかったりすることもあるみたいなんですよね。
そのニュースがコレです。
クチバシがなくて、求愛ができないからなかなか相手が見つからないなんて・・・
すっごい応援したくなります!!!!
わたしだってクチバシないし(笑)とくに美人なワケじゃないし、性格もいいとも思えないし、スタイルもよくないです。
そんでもって今現在イイ方はおりません(涙)
人間だって動物だってなんにも変わらないなあと思ったんです。
しかし、彼とわたしにちがうものが。
彼はないクチバシをなんとか補って(人の手によるものですが・・・)求愛をしようとしているらしいんです。
だったらあたしも、なんとか補ったり改善したりする努力しなくちゃいけないんじゃないのか?!?!
というワケで、なんとかプラス思考でがんばっていくつもりです。
「恋愛に疲れた」なんてカッコイイこといってる場合じゃない!!
こづくりこづくり!!!!(なんかちがう)