「DOOR」銀杏BOYZ

DOOR

DOOR

またもやここのバンドです。なんでって最近すっごい聴いてるからです。
なんか昔はこういうのって大嫌いだったのにナゼか今は死ぬほど銀杏を聞いてます
というか、歌詞とかがただの青春系とかだったら今までどおりキライだったと思うのです。
でもこのもうおわちゃってるぐらいなヘンタイな歌詞に
ニヤけたり、笑ったり、ムカついたり、引いたり、苦笑いしたり、
たまに切なくなったりしてたら大好きになちゃってました。
あとは、やっぱり前回も書いたのですがどうしても頭から離れないメロディーです。
さすがゴイステで圧倒的な支持を得ただけあって、誰しもが好感をもてるメロディーが作れていると思います。
一般受け、とかミーハー受けとか言われがちですが、素直にイイものはイイ!とい思ったのでした。
特に私のお気に入りはありがちですが「援助交際」。
あとはつい苦笑いしちゃう「あの娘は綾波レイが好き」「メス豚」なんかも。
援助交際の歌詞の一部↓

眠れない夜を優しく包む 恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて

う〜〜〜ん、、、、切ない!!男女なんて関係ない、恋したことあれば絶対切なくなる!
ちなみにメス豚の歌詞の一部↓

女なんて嫌いだ
女なんて嫌いだ
女なんて 女なんて 女なんて嫌いだ
女なんてどっかに消えちまえ

うおお〜〜!てカンジですね。アホと笑ってもよし、怒ってみてもよし。
でもこうやって思ったことない人って少ないんじゃないでしょうか?
女の方は女を「男」にかえちゃえば理解できるでしょう!で、最後にトドメのこの一節

ほんとはやりたいな
ほんとはやりたいな
可愛いあの娘とほんとはやりたいな
僕なんてどっかに消えちまえ

この最後の一節が私が銀杏を好きになった理由なんだと思います。
結局は素直に、自分の本心をさらけてしまう。心打たれまくりました!!!