暑くて熱くて

梅雨はどこに行ってしまったのかと誰しもが心配してしまうぐらい雨が降らない梅雨です。地球温暖化だなと笑って話す友人たちと私。なんか昔読んだSFみたいで怖い


夏大嫌いだけど、夏だからこそ好きなこともあります。
ビーチで新しく買ったビキニ着て彼氏とランデブー。
なんかじゃもちろんないわけです。
今巨人西武のデイゲームを団扇の風で涼みながら見ています。これだ、私の夏はこれなんだ。
風呂上がりにビール飲みながらナイターを見るんです。
夏休みに海でぐでんぐでんになるまで毎晩酔い倒れするんです。
暑いなかラーメン食べて汗流して、店を出た時の涼しさに喜ぶんです。
それで9月になったらあぁやっと涼しくなってきたねなんて夏を振り返るんです。
永遠にこの夏の、季節の巡りを感じていたいんです。

四季が無くなったら、野球もビールも海も無くなってしまうんじゃないかなぁ