若さ

友人が昔の援交の相手に電話番号をネットで晒されるという事態に。
友人も何やってるんだよっていう話なのですが、身内としてはやっぱり心配です。
会うように脅迫する電話が一日に何十件と来てる状態です。
何とかしてあげたいけど、ただの小娘が出来ることなんてあまりにも皆無で、怯える友人の話を聞くぐらいしかできません。
インターネットは本当に怖い。両刃の刃だから、人にとっては良いものにも悪いものにもなる。
そんな当たり前のことを、今の世の中の流れに慣れて忘れそうになってしまいます。
前略プロフやらミクシィやらで、個人情報を流すことには本当に気をつけないといけないようです。
何でもかんでもパーソナルな時代になってきて、ほんの小さなことから素性がバレちゃうわけで、それを悪用する人もいます。
援交なんかしたんだから自業自得だろって思われる方には手前勝手な考えで申し訳ありません。