金欠

あと五日間をごひゃくえんで過ごさなくてはいけません。メガマック食べたいのに買ったらタバコも買えなくなっちゃいます。でも食べたい。味なんてどうだっていいんです。ピクルスが食べたいだけなんです。マックで働いてる友達にずっとお金払うからピクルス盗んでこいって定期的に頼んでたのに結局夢は叶いませんでした。ピクルス瓶詰で売ってほしいです。ごひゃくえんで。

年末に自殺未遂をした元同級生のサイトをみました。私ははっきり言って彼女とは元々折りが合わなくて、ずっと仕事をせずに家にいて母親を泣かせているって話を聞いて口には出さなくても確かに嫌悪を感じていたし、最低だと思うけど自殺未遂の話を聞いた時には虚言じゃないのかとまで思っていました。今までも自殺を宣言するメールに何人もの友人が振り回されているのも見ていたのだけれど、実際に私が彼女に関わっていたわけではないのにここまで人を切り離すことのできる奴なんだなぁって気付いて、初めて彼女のサイトを見ました。みんなに教えているサイトに私は鬱病なんだとか、自殺未遂しました(笑)とか書く彼女の気持ちは全く理解できませんでした。でも、理解できないからこそ偉そうにわかったつもりになってどうせ虚言だろうと思い込んだ自分はどんだけ思い上がっていたのか…理解した「つもり」の怖さ。こんな事今更気付くなんてなあ。