気をつけましょう

yurada2005-09-18

2ちゃんねるっていうサイトがあって〜」「なんですかーソレ(棒読み)」という会話が始まると、それからは百の仮面のうちの一つ、「ネットに詳しくない女」の仮面を被って我慢しなければなりません。
たとえ「レス」を「"レ"ス(イントーネーションが違う)」と発音しようとも、「2ちゃん用語」を「格好いいツウな言葉(ある意味ツウなのでしょうが)」と思っていようとも、全く動じずに「へえ〜」とか「そうなんだ〜」とかと反応しなければならないのです。
嫌だったら素直に「いちいち若者風イントネーションで言うな」とか「2ちゃん用語を流行語大賞にするつもりかね」とか言えばいいのかもしれませんが、そんな勇気は持ち合わせてないうえ、多分そんな女と関わりを持とうとする人間はいなくなる気がするので、必死に演技をする私。情けなさすぎます。「日記やってます」とか言えばいいのに。
それにしてもネットって本当に身近なものになったんだなあ・・ちょっと前だったらネットに繋げている人すらほとんどいなかったのに、今じゃネットの言葉が流行ったり、普通の女子高生とかギャルがHP作ったりしているんですもんね。そのうち「ネット=オタク」っていうイメージは完璧に消し去られるのでしょうね。
まあ結局何が言いたいかっていうと、デートは微妙な成功のようなものを遂げたってことです。(もっと幸せそうに報告するべきだと思う)