夢なら覚めないでほしい。

yurada2005-09-02

最近友人から紹介に会った人が、「今日は親と飲む日だから」というので、うちもオープンにはオープンだけど親と飲んだりはしないよ!どんな仲良いの君たち!みたいなことを言ったら、「うち12月に父親が死んじゃって母親とふたりだから」と。
・・・・・・・感動。あほだとか偽善者だとか人の死をそんなのの理由にするなとか言われるかもですが(ちょっと自分もそう思いますが)、うちも小さい頃から中学までは母子家庭だったので彼の気持ちが痛いほどよくわかって、しかも自分には決してそんな行動は出来なかったので、もうズキューン!(愛の銃と呼んでください)ときました。いえ、それだけではなく他も結構タイプなのですが。そのときちょうど質の良い恋愛小説を読み終えた後で感動していたからだとかいろいろ他にも理由はあったかもしれないですが。これが恋の始まりでありますように。夢なら覚めるな。