スイッチ 望月花梨

スイッチ (第2巻) (花とゆめCOMICS)

スイッチ (第2巻) (花とゆめCOMICS)

先生と生徒の恋愛モノの中で2番目に大好きな作品です。(1番はもちろん高校教師ですとも!!!!)
望月花梨は文学性が高い(とされる)少女マンガ界でも特に詩的で、綺麗で、切なくって、とにかく大好きな作家です。「欲望バス」とか「コナコナチョウチョウ」とかも大好きなのでいつか紹介したいです。
先生と生徒の恋愛っていうには、あまりにも恋愛恋愛していないこのマンガ。こっそりラブラブしたり生徒にバレそうになったり冷や冷やして、なんてドキドキの展開はありません。
だけど、確かにこれは「恋愛マンガ」なんです。主人公の痛々しいほどの人を思う気持ちが、きっと紙の上からでも心に触れてくると思います。
先生と生徒っていう危険な関係だとか、もろもろが合わさって、ほんとうに切なくって綺麗なものになっています。この時期の私にとって忘れられない作品になりました。