エンジェル・ハート 北条司

エンジェル・ハート (15) (Bunch comics)

エンジェル・ハート (15) (Bunch comics)

シティーハンターの後編、となっているこの作品。もちろん前作を読んでいなくても楽しめますが(前作よりもこちらのほうが読みやすい、かもしれません)やっぱり前作の背景を知っているからこそ随所にあるエピソードがより楽しめると思います。
ストーリーは様々な依頼を解決していくとともにおもに人情話中心、そして回をおうごとにアシャン(本作の主人公?)の心の成長を描く、といったかんじです。素直に面白いです。
なによりもこの漫画を読んで思うのは北条司の圧倒的な画力の高さ!!
一コマ一コマ「北条司画集」にできるぐらい正確で、繊細な絵たち。ああ、漫画家ってやっぱり絵が上手なものなんだよなって当たり前のことに気づかされます。
そして忘れてはいけない、「もっこり」はご愛嬌(笑)