ひきこもってみた

今日はとりあえず一日引きこもってみました。
音楽流しながら暗い部屋でお菓子食べたり、マンガ読んだり、小説読んだり。
たま〜にもそっとおきてチャーハン作って食べたりそうめん茹でて食べたり。
久しぶりにネットの旅にもでてみたり。
なんか「自分の殻」に閉じこもるのって一種の自分の巣にいるヒナみたいだなと思いました
自分の所持してるモノとか好きなモノとかに囲まれて
ぬる〜いお湯にどっぷりつかっているような、
でたまにふと現実の世界を思い出したときものすごい後悔とか憂鬱におそわれて。
「巣」にいる時は安全だしラクだしすっごい無気力なカンジもいいけど
やっぱりこれで一生いたいなってワケにはいかないのです。
しかも巣から出てみてのデメリットもある(お菓子食べすぎで太ったりとか、明日ともだちにどう説明しようかとか)
自分の世界だけで生きるのってやっぱいいなと思うけど
やっぱりそれだけの人生なんて私はやだな〜と再確認しました。
いやだし疲れるけどやっぱり他の人の世界に触れたり、自分の世界を傷つけられたりしながら生きて生きたいと思いました。
まあ結局これからもたま〜に引きこもってみるのかもなあ。