タイガー&ドラゴン


学生の満足度1位の連続ドラマ

人気みたいですよ奥さん。
今日初めて見たのですが普通に長瀬智也の舌の動きはエロいと思いました(そんなんばっかじゃん)
落語って昔からたまあ〜にTVでやってるの見てたりしてたのですが、ちょっとふっ、て笑っちゃうようなことが多かったんですよね。
で、前からちゃんと見ないクセはあるものの宮藤官九郎脚本作品好きだったので、
ふと思ったことはなんか彼の笑いってこういう昔の古典的なモノに結構通じるものがあるなあと思いました。特に今回のドラマでは人情とかわかりやすい笑いとかも意識的に?あったりして、やっぱこういうのは必然的に受けるものってか受けるべきものなんだろうなあと。
万人に好感もたれるってのは不可能なことで、やっぱしクドカンいいかあ?とか言う人もいるわけだし、ドラマとかってそういうものだと思うんですけど、
日本人に素直に受け入れてもらいやすい作品を作られるってのはやっぱスゴイですね。
今「24」とか韓流とか海外モノが結構きてたりするんですがちゃんとこういうドラマも人気が出てるのを見るとまだまだこれから期待できそうですよね。
まだ17なので死ぬまでに良いドラマいっぱい見られるといいなあ。