チャイナ〜

yurada2007-01-05


今年の年越しは彼氏と二人で中華街でカウントダウンしました。カウントダウンどんなけすごいのかなぁなんて期待してたらいつまでたっても始まる気配を見せず、10秒前になってぐだぐだなかんじに町内会長みたいなおじさんがこれまたぐだぐだにカウントダウン。乗りに乗れない場内。隣のおっさんが三秒前から急にハイテンションになってびびっているうちに2007年になっていました。まぁ去年なんて女四人でビール口から噴水してたのだからどっちもどっちです。
そのあともぐだぐだな進行でしし舞とか登場しました。でも本当人間離れした技とかあってびっくりしました。前から思ってたけどなんで中国のひとはあんな身体能力高いのでしょうか。英才教育?
ぐだぐだなんて書いたけどなんともいえないまったりな感じがよかったです。町内会長のおじさんもなんか暖かくてよかったし、しし舞もすごかったし。中国の文化っていいなぁなんて考えながら帰宅しました。そんでもって昨日はその勢いで酔拳見てはまってました。アター!