映画バトン

id:ramushiさんから頂きました。あざーす!

  • 持ってる映画の数

全っ然把握してません。恐らく少ないほうだと思います。映画館に行く&気に入ったらレンタル派なので。

  • お気に入りのにゃんにゃん

アニメ系でジブリ以外で唯一持っているDVDです。何度も何度も観ました。名作として名高い(ハズ)クレしん映画の中でも特に1番好きです。コレを観てハマリました。クレしん映画はギャグもすっごい面白くて(いい歳こいて大爆笑してしまう)、なのにこんなに切ないストーリーもあって、世界観もあって、名セリフもあって。完成度が高すぎます。そして製作者の良い意味でのエゴが強すぎます。映画作ってて楽しいんだろうなあこの人たち。

  • 1番最近にゃんにゃん

おっそろしい事にこれ以来映画館に足を運んでいないのです。何本観たい映画を見送ったことか!!!!感想は、原作のほうがよかったなあ、ていうなんとも普通の感想でした。でもこの時隣に好きな人いたんだよなー。映画って話だけじゃなくてそれを観た時の自分の思い出とかもあるから面白いですよね。

  • 何度も見返してしまう。思い入れのあるぴょんぴょん

ぴょんぴょん?

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

ジブリすべてです。どれが一番とか好きすぎて決められません。全部愛しています。
海の上のピアニスト [DVD]

海の上のピアニスト [DVD]

音楽を愛する人ならば絶対に涙する作品だと思います。ピアノを弾くシーンでは鳥肌が立ちました
ターミネーター2 [DVD]

ターミネーター2 [DVD]

面白い、の一言に尽きます!アクション映画はあまり観ないのだけれど、ターミネーターは特別です。
リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

観た瞬間その毒気の強さ、強い香辛料のような香りに眩暈がしました。でも最後に残るのはこのジャケット写真のような、澄み切った青空。
たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛 [DVD]

最近の「和物映画」ブーム?の先陣を切ったであろうこの作品。服装だとか建物だとかの完成度の高さにとにかく驚きました。美しすぎる映画です。