さっき金がなくて酒も持っていけないので、せめてものおみやげに手作りつまみを作って持ってこうと思ってねぎわさと豆腐サラダとナスと豚肉の炒め物やらを作っていたのですが(こういう大雑把系オヤジ料理は得意なのです、家庭料理とか絶対ムリだけど)、ネギをざくざく切っていたら調子のってスピーディーにやりすぎて指まで刻んでしまい、大出血しました。
あまりにも血の量が多いのにビックリしてひとりあわてて「お、おわあ、おおう」とか言葉にならない言葉を発しながらとりあえずその場にあったものを指にあてがって心臓より高くあげてたのですが、ふと落ち着いて見てみたら新鮮なレタスが指に巻いてありました。アレ?豚肉のレタス巻きなんて作る予定あったかなワタクシ?
慌てた人間のとる行動にはたまに不可思議なものがあるようです。それでは行ってきます。