やるなら今しかねーべ?

ネットでも話題になっていますが、先日銀杏峯田氏が松葉杖でライブを行なったということで。バイトの元先輩が行ったらしいのですが、言葉では言い表わせない程の迫力があり、鬼気迫るようなライブだったそうです。タバコの灰が落ちそうになるのも気付かず、神々しささえ感じたよ、と先輩はまだその熱が冷めないというように呆然としてつぶやいていました。
私は金銭的にも、時間的にも行ける状態ではないのですが、そんな事言ってる場合じゃないんじゃないか?学校も練習もバイトも休んで、日頃使ってる金を全部貯めて、電車で何時間かけても、ヒッチハイクしても、歩いてでも行くべきなんじゃないか?今は無理なんかじゃなくて今行かなくちゃいけない時もあるんじゃないか?そんな感じに悶々としています。
《やるなら今しかねーべ?》頭をかち割る勢いで響いています。私は今なにがしたいんだろう。とにかく銀杏が聞きたい、彼らの音楽を、肌で、血で感じたい。
《やるなら今しか…》ダメだ、響いて止まない。