そうさ、さみしくなんかないのさ

yurada2005-07-30

部活帰り運悪くお祭りに行く人々とぶつかってしまい、ものすんごい人混みの中を帰るハメになりました。別にお祭りに来て混むならいいんだけどただ単純に疲れて帰ろうとしてるこころにこんなんになるともう泣きたくなりました。ガラガラの電車で(来る人はいても帰る人はいないため)そして電車の中で女2人お菓子を食べながら愚痴を言い合っていました。以下2人の陽気な会話をお楽しみください。
友人「だいたいカップルはさ、人前でイチャつくと傷つく人もいるってことも考えてほしいよな」
私「そーそー!人前でちゅっちゅしやがって!外人の挨拶じゃねーんだから!」
友人「ってかカップルならカップル専用に別に祭りでも開いてほしいもんだね」
私「むしろ、カップルは入場禁止ってことで!」
友人「うんうん、2人でいりゃあ幸せなんだったら祭りなんかいかねえでどっか誰もいないとこでラブラブしてていただきたいね」
私「便所とかで」
友人「いや、なにすんだよ便所で」
私「・・・(含み笑い)ところでさ、さっきあんなにいたけどさ〜カップル。絶対ケンカとかするのいるよね。祭りで。」
友人「あとは彼女の歯にお好み焼きの青のりくっついてたりとか、彼氏が微妙にワキガなことが判明したりしてね」
私「あるあるある!!あんなけいたんだから、あのうち最低でも2%は別れちゃってそうだよね!祭りが原因で!!
「・・・・・・・・・・・」
2人「い い ね――――そ れ ! ! ! 」
一斉に2人を見る他の乗客。
友人「・・・・・なんかさみしいからやめるか。」
私「・・・・・うん。」