BECK ハロルド作石

BECK(21) (KCデラックス)

BECK(21) (KCデラックス)

授業中借りてずっと読んでました。1巻から読んでたんですがやっぱ面白いですね〜。
実際バンドをやろうとするとあそこまで奇蹟みたいのはおきないんですが、(下手だからてのも大きいとしても)やっぱマンガならではのストーリーで面白いです。
クラシックにしてもロックにしても音楽マンガで一番大事なのは「音」がない中でどれだけ音楽の感動を感じさせられることができるかだと思います。
その点「BECK」は十分合格点だと思いました。特に1巻のラストの方でコユキが初めて歌ったシーンでは鳥肌がたちました。背景とコユキの表情がすばらしいです。
ストーリーは毎回続きが気になって仕方がない!ってカンジにテンポよく進みます。
でもまだ最新刊読んでません(泣